1. トップページ > 
  2. よくある質問(Q&A)

よくある質問(Q&A)

施設利用に関すること

Q.食事する場所はありますか?
A.3階・5階のBreak roomと6階の休憩室があります。中央図書館では、この場所以外の食事はできません。
Q.自分のパソコンを持ち込んでいいですか?
A.各階閲覧席でご利用いただけますが、他のお客様のご迷惑にならないようお気をつけください。
また6階閲覧席の一部に、持ち込みパソコンをご利用できる電源コンセント付きの席があります。
Q.無線LANを接続するところはありますか?
A.館内の全フロアで最大2時間、回数制限なしでご利用いただけます。詳しくはこちら
Q.図書資料をコピーできますか?
A.各階総合案内の隣にコピー機があります。図書館の資料に限り、著作権法の範囲内でコピーすることができます。利用料金は白黒(1枚10円)、カラー(1枚60円)です。
Q.自習室やいすに座って本を読めるところはありますか?
A.自習室はありませんが、机のある席が341席、いすのみの席が約310席(3階~6階あわせて)あります。机のある席のご利用には館内の座席予約端末で手続きが必要です。 いすのみの席はどなたでもご利用いただけます。
手続きに関するご案内はこちら
Q.お盆休みはありますか?
A.お盆休みはありません。通常どおりに開館します。
Q.インターネット閲覧用パソコンは何台ありますか?
A.6階インターネットコーナーに7台あります。
Q.開館時間・休館日を教えてください。
A.開館時間は
  • 火曜日から日曜日 午前10時から午後8時まで。
休館日は
  • 毎週月曜日(祝日および夏季休暇期間の場合は開館)、年末年始(12月28日~1月4日)、特別整理期間です。
詳しくは図書館カレンダーでご確認ください。